SSブログ

デルピエロは親日? なぜ? Jリーグに来るのか?活躍できるのか? [サッカー]

元イタリア代表、現在39歳のFW、デルピエロが
Jリーグ入りするかもしれない噂が巷に流れております。

E38387E383ABE38394E382A8E383ADE381A8E38390E38383E382B8E383A7.jpg

サッカー選手とは思えないほど、
カッコいい顔面を保有していて、
昔は女性ファンの心をとろとろにしていたそうですが、

現在のデルピエロは、
このように、修行中です。

img0e512ee1nu0hls.jpeg

これはこれでカッコいいのですが、
昔のウェーブがかった長髪のほうがかっこ良かったですね!

そんなデルピエロのJリーグ入りの噂ですが、本当なんでしょうかね。
実際彼は、親日家らしいので、全くない話ではないでしょう。

そもそも彼が親日になったきっかけは、
小学校で習った地理の授業だったそうです。

先生から「海外の国をどこか一つ選んで発表しなさい」
と課題を与えられ、
たまたま日本を選択したことが、始まりだったらしい。

その後、
◯日本のプロレス(新日本)
◯漫画キャプテン翼
◯アニメルパン三世
◯バラエティー番組・風雲たけし城

などのファンとなって、
徐々に日本が好きになっていったそうな。

移籍候補として
ベッカムも所属していたLAギャラクシーなどが、
Jリーグのほかに挙げられています。


また、デルピエロの最大の特徴として知られるワードが
「デルピエロゾーン」です。

ゴールから右45度のエリアを指し、
そこからのシュートを最も得意としています。




精度・緩急、柔らかさなどが
デルピエロゾーンで躍動する彼の動きから
十二分に伝わってくると思います。

このレベルの動きを現在も維持していれば、
間違いなく活躍できると思いますが、
もう40手前の選手でありますし、難しいかもしれませんね。

デルピエロゾーンからの得点を、
Jの舞台で量産して欲しいとは思いますが、
近年Jリーグはレベルも上がってきております。
簡単には活躍できないと私は思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。