SSブログ

香川 バイエルンとやり合う動画 [サッカー]


バイエルンと戦うドルトムント時代の香川ですね。

こうしてみると、
ドルトムントの頃の香川は躍動していましたし、
バイエルンも、今みたいに手に負えない強さではなかったようです。
現にブンデスリーガ、2連覇してましたしね!

それにしても、心配ですね。
もうすぐW杯始まっちゃうと言うのに、
所属クラブの試合に出ててないってのは。

香川だけでなく、本田も先発で毎試合出場していない。
キャプテンの長谷部も、怪我で、
ベストな状態で臨める可能性は薄い。

主力三人がこんな状態で、
普通にまずいと思いますけどね。

見方を変えれば、
今まで光の当たらなかった選手にとって、
絶好のチャンスですよね。



しかし、なぜに香川は試合に出られないのか?
情報を探し求めていくと、
モイーズ監督の起用方法に問題があるとする旨の記事も多くみられた。

それを見ると、
そうか、監督が悪いのか、
香川の能力が低いわけじゃないんだと、なんとなく気が楽になる。

しかし、ある英国人記者の記事には、全く異なる見解が記されていた。
香川が出場機会に恵まれないのは、
モイーズのせいではないと言う。

単独で試合の流れを変えることができない点を記者は指摘する。

ドルトムントの時のように、
最高のタレントに囲まれた時に、香川は才能を発揮するが、
単独で運命を変える能力は持っていない……らしい。

うーん、なんだか先を読む気、失う記事である。
現在のManUの選手たちは、ドルトムントの選手たちに引けを取らないだろう。
単独で運命を変えられるような、
飛び抜けた能力を、香川は持ってないかもしれないが、
そんな選手は世界中に10人もいないのではないか?

なんだよ英国人記者このやろう……。

私も考えてみる。
しっかりと、香川が出場した試合を
生で見ていないので、確かなことは言えませんが、
シンプルに考えれば、【結果】でしょ。

ゴールに直結するパスや、ゴール、
確かな結果を出して、自分の力を示せていない、それに尽きるのではないか。

私も中学生のころ、
イギリスでサッカーをしてたことがある。
日本人ながらただ一人、レギュラーチームに入って、
FWとしてボールを
追いかけていたものだが……。

良い動きをしようが、しっかり守ろうが、得点を決めない試合が続けば、
使ってもらえなくなった記憶がある。

だから監督が悪い、一人で打開できてない、以前に
どんな形でも良いから、得点に絡まなきゃでござるよ香川殿。

ワールドカップは4年に1度のお祭りなのです。
せっかくのお祭りで、日本がぼろ負け……
予選で敗退なんてことになったら、テンションだだ下がり、
残りのワールドカップも、一応ココロ切り替えて楽しもうとするでしょうが、
心底のエンジョイとまではいかないでしょう。

最悪なのは2006年の感じね。
ぼろ負け過ぎて、ショック過ぎて、
サッカー自体見る気なくなったからね。

辛うじて決勝戦みたら、
ジダンがヘッドしてたけど、相手の胸に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。